SSブログ
食べ歩き ブログトップ

下北沢で美味しいフルーツかき氷&フルーツサンド 下北果実 [食べ歩き]


下北沢カフェ巡りへ。

やはり夏は食べておきたいのが、かき氷。
フルーツが美味しいというかき氷、そして萌え断サンドともいえるフルーツサンドがおいしいと言う、まだオープンしたばかりの『下北果実』へ。


下北沢駅からすぐ近い同店では、数種類のフルーツサンド、かき氷、フルーツジュースなどのドリンクもいただける。

店内は意外と座席数も多く、奥には個室も用意されている。


この日のかき氷は、メロンとパイナップル。
メロンが好きなのでメロンをオーダー。

この日のメロンは山形のクインシーメロンだそうだ。

s1.jpg



メロン半分を器にしたかき氷。
丸くくりぬいたメロンが、かき氷の上に山のようにどっさり。

s2.jpg

見るからにフォトジェニック。
かなりボリューミーなので、1人では少し厳しいかもしれない。

メロンは甘みが強く、みずみずしい。
かき氷は不思議な味で、濃厚な乳酸菌の味、ねっとりとしてアイスクリームに近いような食感もある。
s3.jpg

はじめての食感だったので聞いてみると、カルピスに水を一滴も加えてない氷なんだそうだ。
不思議とメロンと、乳酸菌の濃厚なかき氷がマッチする。


フルーツサンドは、イチゴ、メロン、マンゴー、桃、ミックスフルーツ、社員マスカット、キウイなど。
1つがかなりボリューム大だ。

フルーツサンド好きとしては全種類食べてみたいが、さすがに無理なのでメロンとキウイを。

s4.jpg

厚さ5センチ以上だろうか。
キウイは、ゴロンと2種類(甘みのあるキウイと酸味のあるキウイ)がサンドされている。
見た目もフォトジェニックだが、キウイがジューシーでクリームの甘さも控えめで美味。

1つでかなりお腹がいっぱい。

メロンのサンドも、みずみずしいメロンがたっぷり味わえ、こちらも満足度が高い。

店内でも食べられるが、テイクアウトも可能。

s5.jpg

フルーツサンド好きには、1年を通して楽しめる店だと思われる。

s6.jpg

詳しくは>>下北果実

東京都世田谷区北沢2-7-7 1F
080-5922-7202






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
食べ歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。