SSブログ

【訳あり】北海道産無選別ボイルホタテ1kg! [おうちごはん]


魚介類が好きなんですが、中でもホタテって大好き!
特に北海道のホタテって本当においしいんですよね。
北海道に旅行に行く時に、必ずホタテは食べてるぐらいホタテ好きな私。
できることならたっぷり食べたい!
でもお値段気になりますよねえ。

でも、大容量でとってもお得でおいしいホタテ発見です!

【訳あり】北海道産無選別ボイルホタテ1kg

08BB2927-4847-4B2B-BC7F-7F1212E4E626.jpeg

手に持つと、ズッシリってくるほどの大容量!
だって1キロですもんね。
原産地は北海道、箱は函館と、とことん北海道にこだわってます。

ボイルして冷凍してあるので、少しずつ使っても保存がきくのが嬉しい〜!

282AAD5C-C5ED-41C2-8EF9-8333B398C510.jpeg

訳ありってあるけど、無選別と言うのがいいのかなあ。
大中小のホタテがたっぷり入ってました。
すごく大きいホタテもたっぷりで、これは嬉しいね。

早速使ってみましたよ。
お正月のおせち用に、煮てみたの。


822579DF-D001-4F0F-82B2-C4BA14779675.jpeg 2D2E6A3B-9BC9-48A3-BF52-6F7BBDF7842D.jpeg

シコシコとして弾力があって、とってもおいしいおせち料理の一品になってくれましたよ。

これだけだとまだどっさり余っちゃう。
残ったホタテをたっぷりと使って、ドリアにしてみました。

DBB064BF-15AB-4A54-B868-B306B28F9F85.jpeg83CB7D23-1A58-49CE-9C5D-AD5232EA46D7.jpeg

もうね、これでもかってぐらいホタテたっぷり!
贅沢すぎるホタテドリアです。
大きいホタテもたっぷり出ているから、食べ応えがすごい!
もうしばらくホタテはいいや、なーんて思う位思う存分ホタテ食べました。
うーん、口福ってこういうこと言うんじゃないかしらね。
本当にホタテ好きにはこれ、贅沢すぎてたまりませんよ。

家族にも大好評!
おいしいおいしいって♪

かなりたっぷり使ったつもりだけど、まだまだ半分以上残ってるかな。

1キロってすごいよね。

高品質でたっぷり容量で、訳ありとか無選別とか考えられないほどのおいしさとお得感ありありでした。

ホタテって、幅広くアレンジして料理に使えるし、これリピートしたいなって思う〜!

5D3C42DB-D9C1-4863-AD36-2BBDB019AA3D.jpegC1E1094E-1F9E-46D5-BF74-7A933E259D8C.jpeg




nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。