SSブログ

アメブロをやめたワケ 激怒!Ameba 公式ブロガーのみに神ファンデを意図的に無償配布 [日々のこと]




Ameba 公式ブロガーのみに神ファンデを意図的に無償配布!

o0750058314790614453.jpg

長年使ってきたアメブロを撤退しました。
恐らく、今後はコチラのブログがメインかと(まだ不明)

アメブロを辞めたワケ


Ameba 公式ブロガーのみに神ファンデを意図的に無償配布!




マキアレイベル



このファンデ-ションが、やめようと思ったキッカケです。

アメーバ独自のアフィリエイトAmeba pickに出ていますが、無償で配布するというお知らせは一般ブロガーには回ってきてません。

マキアレイベルはA8netなど大手ASPでも取り扱っており、ameba pick同様、現在は半額キャンペーンに力を入れてます。




こういったキャンペーンは、ASPに登録して、マキアレイベルと提携していればお知らせがきます。
また、キャンペーンに伴って商材を無償提供する旨のお知らせも来ます。

A8での無償提供は、すでに締め切ってます。

しかし、Amebaにおいては、提携しているブロガー全員に無償配布のお知らせをするというJIMOS社と契約を無視し、公式ブロガーのみにお知らせして無償配布!



事実、マキアレベルの記事を書いているブロガーは調べれば公式ブロガーだけです。

一部の一般ブロガーも書いていますが、明らかに自分で買ったもの、またはバナーを貼るのみにとどまり、現品がない。
(冒頭画像は私が自分で撮影したものです)

ブログ記事内容から見ても、Amebaに依頼されたものか自分の記事かどうか判別がつきます。

JIMOS社に実際に聞き取りしました。 同社では、ブロガー全員にお知らせをするようにという契約をしたそうですが、それがなされていないことに驚きを隠していませんでした。

サイバーエージェントに厳重に言っておくということでした。


現在サイバーエージェントに、なぜこのような事態になったのか確認中です。


まあ、聞かずとも理由は明確。


公式ブロガーにだけ無償配布した理由とは?


無償配布のお知らせをしたとしても、全員に無償配布と言うわけにはいかず、先着順。
サイバーエージェントとしては、売りまくって自分のところの利益にしたい。
だから読者数もアクセスも少ない一般ブロガーに配っても意味がない。

公式ブロガーにだけ配っとけ。


これです。
自社利益を優先して一般ブロガーを無視!


タカミスキンピールもそうです。
全員にお知らせが来るはずが、公式ブロガーのみ。
タカミスキンピールのアフィリエイトもAmebaにありますが、記事を書いているのは公式ブロガーだけです。

一般ブロガーをゴミ扱いしているAmebaに何の未練もありません。
そんなわけで辞めました。


そもそも、アメブロがアクセス数を水増ししている事は昔から有名な話。
こんな話はあちこちウェブに転がってます。

実際アクセス数なんか10分の1位です。
アクセス解析ツールを入れてましたけど、本当にそうでした。

なぜ水増ししているのかも調べればすぐわかりますが、ブロガーのモチベーションを上げるため。

底辺ブロガーでも記事を書けば書くほど、Googleアドセンスの収入がアメーバに入るから。


しかも下手なこと書けばすぐ削除されたり、規約がコロコロ変わって、アフィリエイトができるようになったりできなくなったり。

まあイロイロありますが、アメブロやめようと決定的だったのは、とにかく公式ブロガーのみに製品無償配布のお知らせをしたと言うことです。


【A8.netに登録しよう!】

 ◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆

 ◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆

 ◇ 使いやすいサイトNO.1

アフィリエイトならA8.net





>>サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。