SSブログ

アメブロをやめたワケ 激怒!Ameba 公式ブロガーのみに神ファンデを意図的に無償配布 [日々のこと]




Ameba 公式ブロガーのみに神ファンデを意図的に無償配布!

o0750058314790614453.jpg

長年使ってきたアメブロを撤退しました。
恐らく、今後はコチラのブログがメインかと(まだ不明)

アメブロを辞めたワケ


Ameba 公式ブロガーのみに神ファンデを意図的に無償配布!




マキアレイベル



このファンデ-ションが、やめようと思ったキッカケです。

アメーバ独自のアフィリエイトAmeba pickに出ていますが、無償で配布するというお知らせは一般ブロガーには回ってきてません。

マキアレイベルはA8netなど大手ASPでも取り扱っており、ameba pick同様、現在は半額キャンペーンに力を入れてます。




こういったキャンペーンは、ASPに登録して、マキアレイベルと提携していればお知らせがきます。
また、キャンペーンに伴って商材を無償提供する旨のお知らせも来ます。

A8での無償提供は、すでに締め切ってます。

しかし、Amebaにおいては、提携しているブロガー全員に無償配布のお知らせをするというJIMOS社と契約を無視し、公式ブロガーのみにお知らせして無償配布!



事実、マキアレベルの記事を書いているブロガーは調べれば公式ブロガーだけです。

一部の一般ブロガーも書いていますが、明らかに自分で買ったもの、またはバナーを貼るのみにとどまり、現品がない。
(冒頭画像は私が自分で撮影したものです)

ブログ記事内容から見ても、Amebaに依頼されたものか自分の記事かどうか判別がつきます。

JIMOS社に実際に聞き取りしました。 同社では、ブロガー全員にお知らせをするようにという契約をしたそうですが、それがなされていないことに驚きを隠していませんでした。

サイバーエージェントに厳重に言っておくということでした。


現在サイバーエージェントに、なぜこのような事態になったのか確認中です。


まあ、聞かずとも理由は明確。


公式ブロガーにだけ無償配布した理由とは?


無償配布のお知らせをしたとしても、全員に無償配布と言うわけにはいかず、先着順。
サイバーエージェントとしては、売りまくって自分のところの利益にしたい。
だから読者数もアクセスも少ない一般ブロガーに配っても意味がない。

公式ブロガーにだけ配っとけ。


これです。
自社利益を優先して一般ブロガーを無視!


タカミスキンピールもそうです。
全員にお知らせが来るはずが、公式ブロガーのみ。
タカミスキンピールのアフィリエイトもAmebaにありますが、記事を書いているのは公式ブロガーだけです。

一般ブロガーをゴミ扱いしているAmebaに何の未練もありません。
そんなわけで辞めました。


そもそも、アメブロがアクセス数を水増ししている事は昔から有名な話。
こんな話はあちこちウェブに転がってます。

実際アクセス数なんか10分の1位です。
アクセス解析ツールを入れてましたけど、本当にそうでした。

なぜ水増ししているのかも調べればすぐわかりますが、ブロガーのモチベーションを上げるため。

底辺ブロガーでも記事を書けば書くほど、Googleアドセンスの収入がアメーバに入るから。


しかも下手なこと書けばすぐ削除されたり、規約がコロコロ変わって、アフィリエイトができるようになったりできなくなったり。

まあイロイロありますが、アメブロやめようと決定的だったのは、とにかく公式ブロガーのみに製品無償配布のお知らせをしたと言うことです。


【A8.netに登録しよう!】

 ◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆

 ◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆

 ◇ 使いやすいサイトNO.1

アフィリエイトならA8.net





>>サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。