元ツアコン プロの旅行相談被害~カード支払いストップ~ [日々のこと]
旅行のプロに旅行相談被害の続き
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本日は支払ったクレジットカードの請求をストップさせるため、消費者センターへ出向いた。
サイト側が、「返金はホスト(販売者 元ツアコン)の同意がないとできない」と言ってくるが、カンジンのホストが悪質すぎ、一切連絡をスルー。
チケットに謳われていた「不足部分はメールで補足」を意図的に消去し、さらに「今後一切連絡するな」とナニも仕事をせず態度L。
16000円も取っておいてナニもせず、メールで補足もせず逃亡しているのだ。
返金に応じる相手ではない。
消費者センターより、チケット販売元サイトに電話連絡を入れ、交渉に入ってもらうことになった。
なおかつ、クレジットカードの引き落としをストップさせる手続きを踏む。
通常、3万円以上なら「抗弁書」を出せば請求はストップできるのだが、今回は3万円に満たないので抗弁書は使えない。
その代わり「支払い停止の申し出内容に関する書面」に詳細を記載し、クレジットカード会社へ連絡してもらう。
こんなときのための(?)ゴールドカード。
一般カードだと電話もなかなかつながらないが、ゴールドとなるとやはり素早く、対応も悪くない。
怪しげなときには、ゴールドカードを使うことにしているのが幸いした。
まあ、保険みたいなもんですな、年会費高いですけどねえ。
とりあえずは、2ヶ月間は支払いがストップする。
その間、消費者センターとチケット販売サイトとの交渉となる。
恐らく、ホスト(販売者 元ツアコン)、さっさと売上金は引き出しているに違いない。
返金となれば、間違いなくサイト側から返還を要求されるだろう。
本当に悪質なホストである。
まともに仕事もせず、テキトーなことを言い、サポートもしない。
自分でチケットに「メールで補足あり」と謳って利益を得た以上、きちんと仕事をするのは当たり前の話である。
それを悪意を持って放棄した。
返金要求の理由はタダ1つ。
”悪意を持ってサポートを放棄した”
ということだ。
きっと今までも、ちゃらんぽらんな生き方をしてきたのであろう。
あくまでも推測の域を越えないが。
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