SSブログ

元ツアコン プロの旅行相談被害~カード支払いストップ~ [日々のこと]



旅行のプロに旅行相談被害の続き

https://lovelymilly.blog.ss-blog.jp/2020-06-14-1

https://lovelymilly.blog.ss-blog.jp/2020-06-15


本日は支払ったクレジットカードの請求をストップさせるため、消費者センターへ出向いた。

サイト側が、「返金はホスト(販売者 元ツアコン)の同意がないとできない」と言ってくるが、カンジンのホストが悪質すぎ、一切連絡をスルー。

チケットに謳われていた「不足部分はメールで補足」を意図的に消去し、さらに「今後一切連絡するな」とナニも仕事をせず態度L。

16000円も取っておいてナニもせず、メールで補足もせず逃亡しているのだ。

返金に応じる相手ではない。

消費者センターより、チケット販売元サイトに電話連絡を入れ、交渉に入ってもらうことになった。

なおかつ、クレジットカードの引き落としをストップさせる手続きを踏む。

通常、3万円以上なら「抗弁書」を出せば請求はストップできるのだが、今回は3万円に満たないので抗弁書は使えない。

その代わり「支払い停止の申し出内容に関する書面」に詳細を記載し、クレジットカード会社へ連絡してもらう。


DC67C1D4-3D46-4DD1-8C33-5BCC4A4D4729.jpeg


こんなときのための(?)ゴールドカード。
一般カードだと電話もなかなかつながらないが、ゴールドとなるとやはり素早く、対応も悪くない。
怪しげなときには、ゴールドカードを使うことにしているのが幸いした。
まあ、保険みたいなもんですな、年会費高いですけどねえ。

とりあえずは、2ヶ月間は支払いがストップする。
その間、消費者センターとチケット販売サイトとの交渉となる。

恐らく、ホスト(販売者 元ツアコン)、さっさと売上金は引き出しているに違いない。
返金となれば、間違いなくサイト側から返還を要求されるだろう。





本当に悪質なホストである。

まともに仕事もせず、テキトーなことを言い、サポートもしない。

自分でチケットに「メールで補足あり」と謳って利益を得た以上、きちんと仕事をするのは当たり前の話である。

それを悪意を持って放棄した。

返金要求の理由はタダ1つ。

”悪意を持ってサポートを放棄した”

ということだ。

きっと今までも、ちゃらんぽらんな生き方をしてきたのであろう。
あくまでも推測の域を越えないが。


【超・大金運法】運気の流れを変え、金運が上昇!



EE1A23EB-F741-464E-8AA5-F4152960AF7F.jpeg



9041EA1F-48E3-46E1-B7A7-3A3587A7A830.jpeg


オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!









『宝クジ・高額当選』続出!?のべ70万人以上が愛用!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。